クルマ好人雑記帳

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索する大学生のメモ帳と日記とエッセイ、のような落書き。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad Air買ったよ。

大学生は今やガジェットを使いこなすのが当たり前。LINEで連絡を取り合い、今日飲んだスタバの画像をtwitterに投稿する。むしろ、僕はそういったツールを使いこなしてはいない側の人間ですから、そういった方々がうらやましいです。そんな僕ですが、今回人生で初めてのタブレットPCを購入することにしました。
今や色々なタブレットが発売されていますが、僕の中ではもう既に2択。Windows Surface2 かiPad AIrのどちらかです。仕様用途としては単純で、インターネット検索と動画、そして物書きです。あと、ポルノ。そう、Pornです。数多くのサイトの比較、そしておすすめ動画を紹介したいところですが、理性があるので止めておきましょう。酒で酔った時にやりかねませんね。閑話休題。特に物書きの機能が僕にとっては必要だったのです。別に特別なアプリ、WindowsでいうワードやMacでいうPagesのような高機能なものでなくても良いのです。文章さえ書くことができれば。大学生はとてもレポートの課題が多いのです。特に僕は「ペーパーテスト」が大嫌いなので代わりに成績を出す際にレポート課している授業をわざわざ選択しています。文章を書くのは決して上手とはいえませんが、好きなので結構楽々と単位を取得することができます。軽いタブレットさえあれば基本的に場所を選ばずにレポート作成をすることが出来る、そう思ったのです。
実際に購入する際にSurface2を所有している父から借りてみて使用することから始めました。Surface、思ったよりも重かったです。ワードやエクセルやパワーポイントが入っているのはとても大きな強みだと思いました。とても使いやすいですしね。でも、あの付属のキーボード、たたいている感触がどうも好みではありませんでした。
ではipadはどうでしょう。キーボードなんかついていませんし、価格はボッタクリとしか言いようがありません。でも、使用しているパソコンはiMacだし、携帯電話はiPhoneだしで他の機械との関係を考えたらiPad Airになびきます。どうしても価格がネックです。とても考えます。考えたあげくだした答えは

ipad4

iPad Airでした。タイトルの通りです。
これといった決めてはありません。林檎厨だと思われても仕方ないでしょう笑
購入したのは128GBのWi-Fiモデル。あと、無料でSoftbankのLANスポットを使用できるプランを選択。これからある程度のカフェやファストフード店でもインターネットを楽しむことが出来るでしょう。
ipad1

実際に使ってみて、やはり買って良かったと思います。とても便利でスタイリッシュ。結果として、Surface2でもAirでも後悔なんかしなかったでしょうね。なんせ初めてのタブレットですから。サクサク動くというよりはヌルヌルうごきます。別に悪い意味ではありません。とても安定して動作してくれています。今後はアプリや音楽、映画もたくさん入れていきたいですね。

ipad3
カバーは純正のSmart coverを。Smart caseも魅力的なのですが、ちょっと重くなりすぎるかなと思ったのでお風呂の蓋ことcoverを選択しました。蓋をしてるだけでスリープ状態になるなんてちょっと、仕組みが分かりません。すごーい。出来るだけ早めにお金が貯めて、キーボード付のカバーを購入しようと思っています。

そういえば、iPad mini retinaは選択肢に入らなかった理由は別に通学中にタブレットを持つ必要も無かったからです。通学カバンに収まれば大きさはどうでもよかった。

この記事はタブレットPCを購入を考えている方々には全く参考にならないことでしょう。書いていてそう思います。

それにしても、技術の進化って本当にすごいですね。
ipad2






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。当ブログがお気に召されましたら、クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : iPad    ジャンル : コンピュータ


INFORMATION
ABOUT ME

べいと

Author:べいと
現在大学3年生。小さいときから車大好き!念願だった免許を取り、細々と活動しています。以前はgooブログを使っていました。どうぞよろしくお願いします。


旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/kosaku1222

RECENT TRACKBACKS
TWITTER
COUNTER
 
SERCH
 
 
 
 
QR
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。