クルマ好人雑記帳

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索する大学生のメモ帳と日記とエッセイ、のような落書き。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳を飲もうよ!

牛乳というものは、ほかの食べ物でいうと京都のお菓子である「八つ橋」並に評価が分かれるものだと思います。というのも、独特の臭みがあるし、飲んだら絶対にお腹を壊してしまうという人も僕の周りには結構いるので。
僕は牛乳は好きな方です。少なくとも八つ橋よりは好きです。
牛乳の栄養価はあなどることができません。幼稚園、小学校、中学校の給食でも牛乳が出てくるのはそれが理由だと思います。僕は中学校は弁当だったし、高校になると売店や食堂を利用したので牛乳を飲む機会はほぼなくなってしまいました。そこで、大学生になった今、いかにして牛乳を毎日飲むことが出来るかどうかということをしばし沈思黙考した結果、すばらしいアイディアを思いついたのです。
milk


それは「牛乳瓶」を使うこと。
温泉にいくと必ず瓶に入っている牛乳を飲んでしまうのはやはり、今時瓶で飲み物を飲むという特別感が人を誘惑しているのはではないかと僕は推測しました。早速、牛乳瓶を用意し、家の紙パックに入っている牛乳を移し替えて冷蔵庫に入れます。すると風呂上がりにちょうど良い量の牛乳を腰に手を当てて飲むことが出来るのです!よく瓶のコーラはおいしいと言われますが、牛乳も例外ではありません。この瓶に入った牛乳を飲みながら、行ったこともない銭湯の番台からの風景を妄想するのでした。



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。当ブログがお気に召されましたら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment


Body

INFORMATION
ABOUT ME

べいと

Author:べいと
現在大学3年生。小さいときから車大好き!念願だった免許を取り、細々と活動しています。以前はgooブログを使っていました。どうぞよろしくお願いします。


旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/kosaku1222

RECENT TRACKBACKS
TWITTER
COUNTER
 
SERCH
 
 
 
 
QR
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。